【神戸阪急店店長】英国一人旅 ⑭

英国三日目の朝。今日も良い天気。
英国は雨の国とも言われているくらい一日中晴れている日は少ないのです。
来る前に見ていた天気予報も前日全て雨マークがついていたのですが、ラッキーなことにこの旅で雨が降ったのは一度だけでした(しかも朝方だけ)。

僕って実は晴れ男なのかもなぁ。
なんて呑気に思いながら出かける準備をしつつ朝食を待っていると…おや?
全然、朝食が来る気配がしないぞ。

不安に思って予約時のメールの内容を確認していると「朝食は前日までの事前申し込み必須」の文字。
「あれ?朝食付きで予約してなかったっけ?」と思い予約内容を見ていると僕はどうやら宿泊のみの予約をしていたことが判明。

「うそやろ?!」

時計を見ると7時半過ぎ。宿泊先にタクシーが来るのは9時20分。まだ時間はある。

グーグルマップを開いて近くでモーニングしているところを検索。
COSTA COFFEEしか開いてない!

いや、でも朝食食べとかなトレゴスナンのツアーが13時まであるし絶対空腹で集中出来んくなる。

僕はお腹が減りすぎると生きる希望を失う勢いで元気がなくなるので、それは絶対に避けたい。

こんな早い時間から営業しているCOSTA COFFEEに感謝しなきゃ!

ということでCOSTA COFFEEで一生減らないカフェオレとホットサンドでモーニング。

シンプルなハムとチーズのホットサンドと一生減らないカフェオレを楽しんでいると、いつの間にか店内は満席になっていてテイクアウトのお客さんがずらり。それをたった一人でこなしていて凄いなぁ。

ただ単にさばいているんじゃなくて「今日はどうする?」「いつものでいい?」「今日も頑張ってね」など、一人一人にかける言葉が違っていて僕も「観光に来たの?」「素敵な街でしょ?楽しんでいってね。」と声をかけてもらいました。

街がというよりも、ここは素敵な人が多いなぁ。
良い街、良いお店を作るのってやっぱり人だよなぁ。うんうん。

そうこうしている内にタクシーの時間が近づいてきました。

いよいよトレゴスナンです!

つづく